ヒプナゴジア

寝不足のときに閃くこと

ツイてない日も必然

次の休み、あれをしようかな。

でも、それをするとこうなって良くない気がする。

じゃあやめる?

いや、でもそれをしたい。

でも、たぶんそれをしたらこうなるよ?いいの?

うん、それは分かってる。

でも、絶対それをしないといけない気がする。

 

そんなことを感じる日があった。

 

当日は、たしかにツイてなかった。

病院は待たされるし、久しぶりに会った人とも会話弾まないし、彼ともケンカしちゃうし。

それでも、きっと、私はこれを経験したかったのだろう。経験する必要があったのだろう。

ツイてる日ばかりでは、何かも不自由のないあの世と変わらない。

あの世では経験できない、もどかしさ、悔しさを感じるためにこの世にきたんだ。

 

だから、直感では「あ、ダメだな」と分かってていてもそっちを選んでしまう。

後悔を経験するために。

 

私たちは、後悔することすらも、望んでこの世に来たのだから。