ヒプナゴジア

寝不足のときに閃くこと

信じて愛しきればいい

この世界はただの仮想現実だ。

目の前の世界はただの幻想。

いわゆる映画やゲームの世界のような。

 

今までの生活のなかで、何かあれをしよう、これをしようとがんばってもうまくいかなかったこと、ない?

逆に、全然がんばってないのに楽しんでやっていたらいい結果が残せたこと、ない?

実は、この世界って他力でできている。

他力って、たぶん宇宙の力とかそういう類。

私たちは、何もしなくても宇宙に愛されている。

だから、自然体でいれば、自然と自分にあった状況が現れてくる。

 

ゲームのキャラクターが無理にあっちに行こうとしてても、私たち外のプレイヤーが引き戻す。

キャラクターは外の人たちに委ねて行動している。

外の人に委ねていればだいたい魔王のところまで連れて行ってくれて、勝ってくれる。

そんな感じ?

だから、無理になにかしようとしなくていい。

周りの流れに任せていればいい。

自分はただ、リラックスして、現状を思いっきり楽しむだけ。