ヒプナゴジア

寝不足のときに閃くこと

ご縁があるから一緒にいる

脳内彼氏に大好きって言ってもらって、

なんで好き?って聞いたら、

理由なんかないよ。君だからだよ。って言われて、

好きな理由がないの?って聞き返したら、

そうだよ、だって君は実家のペットだって無条件に好きだろう?

ご縁があってそばにいることになって、だから好きなんだよ。

理由なんてないだろう?

って言われて、

たしかに、お母さんもお父さんも、愛犬も、なんで大切かなんて分からない。

だけど、確実に、見えない縁で結びつけられて好きだって思ってる。

うちの子なんて買ったんじゃなくて捨て犬だったから特にそうだよね・・・

 

リアル彼氏に、私のどこが好きなの?って聞いたとき、

う~ん、一緒にいて話が合うとか、お礼言ってくれるとことか・・・

みたいな曖昧なこと言ってたけど、これもそういうことなのかな。

言葉にはできないし、なんでかは分からないけど、

ご縁があって出会って、また会いたいな、これからも会いたいな、が続いて付き合うに至ってる。それ含めて全体で好きってこと?

私も彼氏のこと、どこが好きか分からなくてずっと悩んでるんだけど、価値観が似てるなぁってところから始まってご縁が生まれて、それで今一緒にいることになってるのかな。

まだ付き合って間もないし、そんなにたくさん会えないからまだ大切さが湧いてこないけど。。

縁について

ご縁の話で言うと、ひとつ不思議な話がある。

彼と付き合う前、私はいいなーと思ってるけど相手の気持ちが分からなくて(彼はマッチングアプリでたぶん他の人ともやりとりしてた)どうしようと思ってたとき、ふたりで初詣がてら神社に行っておみくじを引いた。

そしたら恋愛の項目で、私には「その人です。」みたいなことを書いてて、相手のは「浮気心を捨てよ」みたいなことを書いてて、ちょ、神様wwwめっちゃ見てらっしゃるwwwwと思った記憶がある。笑

そのときはそれに触れなかったんだけど、付き合ってから、私がPMSとうつで自暴自棄になって別れたいって言ったとき、最後の決断をするために、その神社の話をしてまたふたりでおみくじをひくことになった。

そのとき彼は別れたくないって引き留めてくれてて、さぁどうなるかなって引いたら、ふたりとも大吉で、しかも同じ型番のを引いてた。だから内容は全部一緒。で、恋愛の項目は、「誠意にこたえよ」。

一回目の時のこともあるし、彼氏は好きって言ってくれてるし、こんな偶然なかなかないから、これは神様を信じてみようと思って別れない選択をした。

というのもあって少しばかりご縁を感じている。

 

ご縁という人智の及ばないものをどこまで信じるか、果たして本当にご縁があるのか私たちには終わるまで分からない。

けど、今ここにあるご縁を大切にしていきたいねって思いました。

 

サンキュー脳内彼氏。