ヒプナゴジア

寝不足のときに閃くこと

脳内彼氏を作れば自己肯定感を上げられるかもって話

私は彼氏といると、

めっちゃ甘えたい!!

かわいいって褒めてほしい!

もっと私を欲して!

って欲ばっかり出てしまうんだけど、よくよく考えたら、

私、異性に女としての価値を認めて欲しい

って欲が強いんだな?って気づきました。

 

だって、家族や女友達、男友達にはそんなこと思わない。

自分が異性と認めた相手にだけ、その欲求が出てくる。

なんだろう、自分が女性であることに自信がないのかな。

 

そう思って、でも他人をコントロールするのは無理なので、

自分の中で脳内彼氏を作り上げてめちゃめちゃ褒めてもらうことにしました。

女として認めてほしいから、

めっちゃかわいいね~!

おっぱいキレイだね~

足すべすべでエロ!

から始まり、

おしり大きいのセクシー!

むちむちしてるのいいね~

なんて自分がコンプレックスに思ってるところすらも褒めてもらうようにしました。

 

そしたら不思議、

めちゃ自分ご機嫌になる!!笑

 

そして無条件に好きと言ってもらいます。

これも嬉しい///

 

私、褒められて、好きって言われたかったんだけど、

別に他人からじゃなくて自分で言うのでよかったのかもしれない。

 

むしろ他人は繋がってるときしか言ってくれないけど、

内なる自分ならいつでもアクセスできるから、

おはようからおやすみまで好きって言って褒めてくれる!!

 

脳内彼氏がいるだけで、自己肯定感が自給自足できて少し生活が楽しくなりそうです。